【THE THOR】投稿ページでフォローボタンが表示されない

THE THORの機能で、投稿ページ(記事詳細ページ)に、自分のFacebookページやTwitterのフォローボタンを表示させる機能があるのですが、Facebookのページの「いいね!」ボタンがうまく表示できなかった時の改善メモ。

フォローボタンを表示する方法おさらい

投稿ページにフォローボタンを表示する時は、まず、管理画面の「外観」>「カスタマイズ」と進んで、さらに、「投稿ページ設定」>「フォローボタン設定」と進みます。

で、「フォローボタンを表示するか選択」の項目で「表示する」を選んで、「保存して公開」をクリックします。

SNSのフォロー設定が済んでいれば、これで表示はされるはずです。

と、思っていたのですが、これだけだと、ボタンが表示されません!

フォローボタンが表示されない原因は…

なんだなんだとソースコードまで調べていたら、原因は、

なんと…

「App ID」の設定でした!

「SNS設定」>「OGP設定」と進んで、App IDを入力して、保存します。

ちなみに、この「App ID」ですが、Facebookのデベロッパー登録が必要であり、ちょっと面倒です。

「Faceboop app id 取得」あたりで検索すると、たくさん記事が出てくるので、チェックしてみて下さい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

Fundemicの最新情報をチェック!
>Fundemicの最新情報

Fundemicの最新情報

FundemicのFacebookページでは、
制作実績とTECHブログの最新情報を掲載しております。

CTR IMG