adobe高い!と思ったらamazonで買おう!

当記事の内容は広告を含んでいます。

私が仕事をするのに無くてはならないadobeのillustrator cc。私は毎月2,700円(税込)くらい支払って使っています。「高いなぁ…」と感じておりつつも、仕事道具なので仕方ない。

そんなところにやっていたamazonでのillustrator(& Creative Cloud コンプリート)のセール!しかも、「それって、これからadobe使い始める人向けのやつでしょ?」と思っていたら、月額課金中の私でもお得になるというものでした!「adobeツール高いなぁ…安くならんかなぁ…」という方に向けて、ぜひシェアしたいと思います!

広告

いろんな購入方法のあるadobe製品

illustratorやphotoshopなどのadobe製品は、そもそも、色々な導入の仕方があります。adobeのサイトから買ったり、今回ご紹介するamazonで買ったり、他にも家電量販店の店頭や通販サイトで買ったり。

「これからはじめる」という方は通信講座付きのアカデミック版(学生・教職員版)を安く買うという方法もあります。

アドバン スクール オンライン

2022年1月16日現在の情報です。

 

「前からadobe製品を使っている」方がお得になるセール中だった製品はこちら↓

私はillustratorのみのプランで契約していたので、こちらを購入しました。2022年1月14日頃に欠品となってしまったようですが、20,160円で買えました!(2022/01/24入荷を確認)

月額で換算すると、1,680円!普段の支払いが2,700円くらいでしたので、とてもお得でした!

こちらは2022年11月15日現在、セール中で42,768円!(通常価格が65,760円なので35%OFF)!!!
月額で換算すると、3,600円!こちらもとてもお得ですね。コンプリートプランを契約していたら即買いしていたと思います。

2重課金にならないの?

先述の通り、私はすでにadobe製品を使っていて、月額課金をしています。(クレジットカードで毎月支払い。)そんな中で、amazonなどのサイトでadobe製品をたとえセールで買ったとしても、月額課金とで2重課金にならないの?という疑問があったのですが、その点は大丈夫。

下図はセール品購入(&引き換え)前のillustratorの課金状況の表示です。

 

amazonでセール品を購入し、引き換えコードを契約中のadobeアカウントに適用すると、下図のように支払日の日付が変わります。

 

次回の支払日が1年先に延びた!

要するに、月々の支払いタイミングが1年間先延ばしされたという事ですので、2重課金にはなっていない事が、これでよく分かるかと思います。

 

amazonで購入後の「引き換え」までの流れ

amazonで製品(オンラインコード版)の購入をしたら、まずは「ダウンロードコードの確認」を行い、adobeのサイトで「引き換え」ます。

ダウンロードコードの確認方法

ダウンロードコードの確認方法は2種類あります。

  1. 購入後にamazonから届くメールで確認
  2. amazonのサイトで確認

下図はメールで確認した場合。

 

amazonのページで確認する場合はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/gp/swvgdtt/your-account/manage-downloads.html?ref_=nav_youraccount_switchacct

 

こんな画面です。

adobeのサイトで「引き換え」を行う

ダウンロードコードを確認・コピーしたら、adobeのサイトで、「引き換え」を行います。

https://creative.adobe.com/ja/redeem

 

セールのタイミング

なかなかセールのタイミングを予想するのは難しいですが、これまでに当方でセール中を確認できたのは下記の通り。セールのタイミング予測の参考までに。(2023年9月30日更新)

  • 2023年10月14日・15日(プライム感謝祭 15%OFFクーポン)
  • 2023年3月24日〜4月7日
  • 2023年2月21日〜3月3日
  • 2022年11月15日〜12月10日
  • 2022年5月26日〜6月3日
  • 2022年3月29日
  • 2022年1月14日

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回、adobe製品を月額払いしている私でも、amazonのセールでadobe製品が少しお得に使える事が分かりました。今まで、「これから始める人ばかりお得でいいなぁ…」と思っていたので、とても得した気分でした!

今後も時々amazonをチェックして、お得にadobe製品を使っていきましょう!ここまで読んで下さったみなさま、ありがとうございました!

お問い合わせ

記事の感想・不明点・リクエストやWEBサイト制作の困りごとなど、お気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ

広告
Fundemicの最新情報

Fundemicの最新情報

FundemicのFacebookページでは、
制作実績とTECHブログの最新情報を掲載しております。

CTR IMG